ハマで働く社長のブログ

平屋が人気の理由とは?

2021.12.24

昨年からの新型コロナウイルスにより、テレワークが普及したこともあり、
全世代から平屋住宅が注目されていることをご存じでしょうか?
なぜ今平屋が人気なのか?
その人気の理由をご紹介します。



【平屋住宅の主なメリット】

・構造的に地震や災害に強いので、安心して生活できる。
・階段がないため、子どもやお年寄り、ペットにも安全で優しい。
・家事効率の良い間取りができ、時間や労力を節約できます。
・ワンフロアでの生活ができ、コミュニケーションが取りやすい。
2階建てに比べて隅々に目が届きやすいので、セルフメンテナンスしやすい。

ただし良いことばかりではなく、注意しないといけないこともあります。
例えば、

・二階建てと同じ床面積の家を建てようとすると、単純に2倍の広さの土地が必要になる。
・基礎や屋根面積がほぼ倍になるので、建築費が高くなる傾向にある。
・平屋は外とのつながりが強くなるので、プライバシーや防犯面の配慮がより必要になる。

私たちHOME CRAFT Mでは、上記のことも踏まえた上で、
その敷地にベストな平屋をご提案を致します。
ぜひお気軽にご相談ください。

また、公式サイトに平屋の企画住宅の情報を掲載しています

永年満足の平屋 casa piattoのサイトを見る
愛すべき日本の家 casa amareのサイトを見る
組合わせる家 casa cagoのサイトを見る

上記以外の完全自由設計の平屋や、平屋
以外の新築やリフォームのご相談もお気軽にどうぞ。

新築・リフォームのご相談はこちらから

では、皆さま良いクリスマスをお過ごし下さい!

まずは、
家づくりの“わがまま”を
たくさん、お聞かせください。

お電話でのお問い合わせ

FreeDial0120-939-941

受付時間:9:30~18:00(日曜・祝日・年末年始は除く)